振り返らない

このブログは振り返らないことを前提に書き綴っている。


いかんせん話題が重い。今後思い出したくないこともたくさんあるだろう。だから、振り返らないと決めた。


一日の大半を寝て過ごしているため、毎日更新する予定だったこのブログは三日坊主となった。夏のせいだ。メンヘラキッズの大好物、クリープハイプ大先生も夏のせいにすればいいとおっしゃっている。それに従ったまでだ。


毎日毎日何もせずボーッとしていても仕方ないし、外出続きだとお金もないし何より疲れるしで、家に居ながらにして色々やってみようと考えた。


まずは投資。何にも知識がないゆえ、暗号通貨に関しては詳しい人に話を聞きに行った。(家から出てるやんってツッコミはなしね。)ブロックチェーンだとかインフラ整備だとか、全部聞いたら3時間が経っていた。そりゃ外も暗くなるわけだ。うーん。長々と話を聞いてはみたが、ネズミ講っぽいのでパス。普通に証券口座を開いて長期投資をしてみようと思う。ズボラなので、ほったらかしで済むやつ。


次にペット関連の資格の取得。資料を取り寄せてみたが、振り込まないと教材を得られないシステムらしい。(本屋には売っていない。)さらに、スクーリング必須模擬テスト提出必須、年明けにはテストという鬼畜さ。ゆったりマイペースに学びたい私にとってなかなかのハードさである。というわけで、これは一旦保留。


最後に、営利目的のブログへの挑戦。知り合いにきっかけをもらったので、少し勉強してみようと思う。守備範囲外のためどこまでやれるかは、まるで未知数。早速明日参考書を買ってこよう。いや、今すぐAmazonで注文しようそうしよう。


ゆっくり休むどころか忙しい夏になりそうだ……。