やりたいことがたくさんできた

休職して1ヶ月が経とうとしている。昨日かかりつけの心療内科に行ったら3ヶ月の休職延長を言い渡された。収入のない不安と社会復帰できるのかという不安と、それから本当に病気は治るのかという不安。どんなに楽しいことをしていても、これらの不安がどんな時も付きまとう。

 

そんな中、昨日は父に言われた一言で感情が爆発した。思わず「うるさい」と言ってしまった。だってうるさいんだもん。仕事のことや今後のこと、どうにかしなきゃいけないことくらい分かっている。なんなら他の誰よりも考えている。うんざりするくらいに。実家にいると誰かしらが仕事の話を振ってくる。ゆっくり気を休めることなんてできない。いっそのこと入院した方が身のためなのではないだろうか。

 

そんな感じで気が沈んでいたためようやく今、起き上がってパソコンに向かっている。朝は愛猫に部屋を荒らされた。空き巣に荒らされたような部屋、そして現実から目をそらせるために眠り続けた。飲まず食わず。このまま死ねたらどんなに楽だろう。デブで歯がない引きこもりの母親と、友達はいない趣味もない金もない父親、さらに仲の悪いふたりを見て、将来に希望など持てるわけがない。1秒でも早く消え去りたい。

 

どうせ死ぬならやりたいことに挑戦してから死のうじゃないか。ブログの勉強もしたいし、レジンアクセサリーも作ってみたい。投資した株の顛末も知りたい。全部金のため。やるぞ。やったるからな見てろよ。